「たんぽぽのうた」読み聞かせ♩

「たんぽぽのうた」の著書であるkayamadoさんが平和園に読み聞かせに来て下さいました!!

まずはみんなにたんぽぽのカチューシャを配ってくれました。

それから本に出てくる歌の練習をして読み聞かせのはじまりはじまり~!!

たんたん たんぽぽ たんぽっぽ~♩

のにさく たんぽぽ たんぽっぽ~♩

みんな歌をすぐに覚えちゃいました!!

読み聞かせのあとはみんなでじゃんけん列車をやりました!!

じゃんけんをして負けた人は勝った人の後ろについていきます。

優勝したのは~、、、

2年目スタッフでした~!!毎日頑張っているから神様が見てくれていたんですね。優勝おめでとう!!

その後はみんなでおやつタイム~♩子どもたちにお菓子やジュースまで用意して下さっていました!!

毎年平和園でクリスマス会を開催して下さるあやかさんも来てくれて子どもたちとたくさんコミュニケーションを取ってくれました。

読み聞かせイベント大成功!!kayamadoさん、さかぐちさん、武山夫妻、にしやん、ありがとうございました~!!

#千葉県児童養護施設

#平和園

#こどもまんなか社会

#子どもは天才

#最高のスタッフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次