中秋の名月♩

今年は9月17日が中秋の名月でしたね♪

平和園では中秋の名月には幼児さんがお団子を作るという伝統があります。

今年も幼児さんがかわいらしいエプロン姿に変身してお団子を作ってくれましたよ。

粉を水と合わせてコネコネ。

一生懸命こねています。

こねるのが楽しいのかずーっとやっておりました。

幼児さんがこねこねしてできたお団子を玄関に飾ります。

みんな1枚ずつ記念撮影✨

ごはんは栄養士さんがかわいらしいおつきみうさぎのカレーを作ってくれました!!

#千葉県児童養護施設

#平和園

#中秋の名月

#子どもは天才

#最高のスタッフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次