はじめての海!!

ライオンズクラブさんが平和園の子どもたちをすだてにご招待してくれました!!

海を見るのも入るのもはじめての子がいて、はじめは怖がって泣く子もちらほら。

慣れてくると楽しくなってきてみんなで水を掛け合いあながらちゃぷちゃぷと遊び始めました。

すだてとは昔ながらの漁法のひとつで、沖合の海中に簀を立て、満潮時これに入った魚を干潮を待って捕らえる方法です。

みんな上手にはじっこへ追い込んであみで捕まえていました!!

こんなカニさんもいましたよ。

船で休みながら楽しんでいます。

こんな体験なかなかできません!ライオンズクラブさんありがとうございます!!

高校生は海の上でスタッフと相撲!!

たくさんコミュニケーションが取れて楽しい思い出ができました。

捕ってきた魚やカニで夜ご飯を作りました。

普段「魚やだ~。」と言っている子も自分たちが捕まえきた魚は喜んで食べていましたよ。

#千葉県児童養護施設

#平和園

#すだて

#ライオンズクラブさんありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次