大嶋啓介さんと「夢を語るバーベキュー会」開催!!

目次

準備の段階からすでに仕上がってました!!

2024年7月20日(土)大嶋啓介さんと夢を語るバーベキュー会を開催しました!!

ASHINAGAプロジェクトや予祝講師の皆さんがお手伝いに来て下さいました。はじめましてなのに皆さんノリが半端ないです!!

待ち時間にバイオニストのしおりさんが子どもたちにバイオリンを聞かせてくれ、なんとなんとバイオリンも触れさせて頂きました!!貴重な体験です。(スタッフは高価なバイオリンを壊しやしないかとヒヤヒヤでした😅)

自己紹介でもテンションマックス!!

大嶋啓介さんも到着されまずは自己紹介から。

大嶋啓介さんをはじめ、お手伝いに来て下さった方々は予祝講師ということもあって、みんなテンション高く自己紹介をして下さいました!!

バーベキュースタート!!

そしていよいよバーベキュースタート!!

平和園スタッフと来て下さった皆さんが一緒になって焼いてくれました。

この日の外は炎天下!!

今回は外でも中でも食べられるようにセッティングをしました!!

幼児さんは中で美味しく頂きました!!

たくさんのお肉やお野菜。これら全てASHINAGAプロジェクトの皆さまからのご寄付です。本当にありがたいです。

なにやら冷凍庫をのぞいています。

途中で「子どもたち、アイスも食べたいよね。」ってことで、大嶋啓介さん自らアイスの買い出しに行って下さり、子どもたちは大喜び!!

中高生も全員大嶋さんと一緒に食べました!!

よく「中高生の子たちって荒れていないんですか?」と聞かれますが、平和園の中高生、みんなめっちゃくちゃまっすぐな心の持ち主でいい子たちばかりなんです!!これ、本当に伝わってほしい。

フリータイムに貴重な体験!!

だいぶお腹もいっぱいになった頃、「シャボン玉やろう!!」とASHINAGAプロジェクト理事長加藤さんが声をかけてくれました!

「わ~い!」と集まる子どもたち!!

ウッドデッキでみんなでシャボン玉をやりました。

平和園の周りがシャボン玉でいっぱいになりました!!

外でシャボン玉をやっている間中では、、、

バイオニストしおりさんがピアノを弾いていました。

その音色に引き寄せられるように、2歳さんが膝の上へちょこんと座り一緒にピアノを楽しんでいました。

その後、なんとなんと!!大嶋啓介さんが「栄光の架け橋」を弾いて下さいました!!

バイオニストのしおりさんとのセッションは鳥肌物でした。

あの有名な日本一の朝礼をやって下さいました!!

その後、日本一の朝礼を平和園でもやって下さいました!!

イメージ訓練も教わりました。夢、目標、やりたいことをイメージ。

みんなで元気に挨拶をしたあと、その夢を発表します!

夢の発表では、高校3年生がみんなの前で堂々と自分の夢を発表する姿、感動しました!!

小さい子たちもみんなの前で夢を発表できた子は、大嶋さんとハイタッチ!!

本当に夢のような1日でした。

大嶋啓介さん、ASHINAGAプロジェクトの皆さま、お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

そして、そして、前の日からコンロやテントや食材などを準備してくれたり、朝から汗だくで掃除をしてくれたスタッフ~!!みんなのおかげでこのような会が開けたと思っています!!本当にありがとうございました!!

#日本一の児童養護施設

#子どもは天才

#最高のスタッフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次